片岡マンドリン研究所
日記

« ニューヨーク最後の日 | メイン | 無事帰りました。 »

2007年05月20日  いよいよ帰国

いよいよ帰る日です。 終わってしまって残念なような? 我が家に帰れて嬉しいような?
複雑な気持ちでした。 9時半ごろに家をでてタクシーで空港にむかいました。車窓の景色が懐かしく「きっともうニューヨークに来ることはないだろうな〜〜!」と思いながら見納めしていました。
空港でチェックインして理英子&夏子と「さよなら」してラウンジでゆっくりと朝食をとり、日本の新聞を読み、コーヒーを飲んで過ごしました。
ちょっと買い物と思いぶらぶらしていたら、可愛いヤンキースぐっずの赤ちゃん服があり思わず買ってしまいました。レジのお姉さんに「帽子もあるよ!」と言われそれもついでに・・・・

いよいよ搭乗開始12時には座席に着きました。12時半には離陸、機内からアメリカの景色を見納めしました。
写真はニューヨークの街とアラスカの真っ白な山々です。
  dPICT0067.JPG  cPICT0078.JPG

相変わらず、映画を見たり、週刊誌を読んだり、居眠りしたり、お食事したりしていました。行きより空中にいる時間は1時間長かったですが、帰りは短く感じました。

途中日付変更線を超えて21日になっちゃいました。
下の写真は東京が近づいた、霞ヶ浦あたりの田植えの終わった田園風景です。
       cPICT0082.JPG

以上でニューヨーク短時間滞在旅行日記を終わります。マンドリンのことを忘れ、毎日の家事、用事を忘れ、命と心の洗濯をした一週間でした。皆さまのご協力に感謝します。成田に着陸(15時半)と同時に現実に戻って、「さあ! 発表会に向けて頑張らなくっちゃ!!」と口にだしていました。