片岡マンドリン研究所
日記

« いよいよ卒業式 | メイン | アレンタウン »

2007年05月16日  大学全体の卒業式

朝9時半に家を出発
大学の会場に向かう。
今日は全体の卒業式、学部生、修士生、博士、とにかくすごい人数でした。昨日から雨と雷が心配されていましたが、ものすごく暑い日ざしの一日でした。
私は日傘をさして長袖を着て、暑さ、紫外線防止していました。

「アメリカの大学院に行きたい2年間だけ応援してください。」 もう試験に受かってからいわれたときはやっぱり・・・そんな事考えていたんだ!と思いましたが始まってみるとあっという間の2年間でした。

 この写真、コロンビア大学の卒業式全貌です。
 54PICT0112.JPG 56PICT0114.JPG

             夏子が勉強していた学部の建物の前で・・・
             61PICT0119.JPG

終了後お昼は、皆で中華を食べに出かけてお祝いをしました。一旦、家に戻り夕方からはブロードウエイのミュージカル「コーラスライン」を見に行きました。
タクシーに乗ったものの、急に振り出した雨のためと新米ドライバーのせいもあり、道路が大変な込み具合で、数ブロック手前で「このままでは間に合わない、降りて走ろう!!」ということになり大雨の中走る走る!!!
会場に着いたときはもう客席の照明が消えたところ、危うくセーフ!!!
ミュージカルはとても楽しく、愉快に、ずぶぬれなのも忘れてみていました。

帰りは、雨上がりにのんびりとブロードウエイの街中を散歩してコーヒーショップで温かい飲み物を飲んで沢山のイベントをこなした、気持ちよい一日が終わりました。

    この写真は雨上がりの夜のブロードウエイです。
    64PICT0122.JPG  66PICT0124.JPG