片岡マンドリン研究所
日記

« 私の原点 | メイン | 今朝、高円寺駅に着い »

2007年05月02日  横浜散歩

午前中からレッスンだったのですが、3時に今日は終わりましたので、お天気もいいし「どこかに行こう!」 と思い立ち、野球のナイターが見たいということで横浜スタジアムにむかいました。そこまでは順調だったのですが、到着してみたら阪神ファンがいっぱい・・・・
外野席のキップを買おうと並んでいたのですが、すでに阪神側の席は売り切れ、それでも頑張って並んでいたのですが、5番目ぐらいに近づいたところで、「これよりは、最後列立見席です。」と看板が変わってしまいました。なんのファンでもない私たち 「え〜〜!席もなくて1800円?」とか思ったらばかばかしくなって止めてしまいました。以前のようにフラッと行って入れるようなプロ野球ではないのですね。
というわけで、そのまま山下公園にでておにぎりをベンチで食べて横浜散歩に切り替えました。
これが大成功! 気候も良いし、そんなに人もいないし(若いカップルがいっぱい) 暑くなく寒くなく、うるさくなく、とても心地よい散歩となりました。

山下公園からの海の眺めです。
 921.JPG 929.JPG 922.JPG

山下公園からレンガパークを通って馬車道駅にでました。途中の夕暮れの景色は素晴らしかったです。
 9C4.JPG AC9.JPG 8860.JPG

皆さんにお詫びです。
発表会の案内はがきの出来上がりが、ちょっとしたミステイクが重なって5/11(金)になってしまいました。13日から1週間私がいなくなってしまうので、お手元に渡せるのがそれ以降になってしまいます。
本当にすみません。でも見つかったミステイクは直せましたので、お許しいただきたいと思います。
早く見たい人は、11日&12日に取りに来てください。