片岡マンドリン研究所
日記

« ビナッチャ&カラーチェ | メイン | お庭の花たち »

2007年04月29日  虫と猫と・・・・

今朝はUさんのレッスン、午後からはモッチーのレッスンでした。
二人とも中野先生の「祈り」という曲を練習しています。でも人によってこんなに違うのか? と思うくらい違います。同じ曲とは思えません。だから私も全然違うことを言っている自分に気がついて考えてしまいました。でもいいのですよね。そのときの直感を言うのが私の役目だと思っています。
お二人とも、自分の表現を見つけて頑張ってほしいと思います。

夕方お庭に出てみたら、カイドウ、椿、バラ、山茶花、などが虫に食われているのを発見、ほって置けなくて殺虫剤を撒きました。 虫だって生きていかなきゃいけないのにゴメンナサイ! 
地面のちょっとでもあいたところが出来ると猫が糞をするし、そちらさまも必死なのでしょうが、こちらも困るのですよ! 

今日は、夕方から家族で会食していて、今(11時半)帰ってきたところです。
焼酎を2杯も飲んでしまって、すご〜〜く酔っています。
血圧高いというのに良くないですよね、こんなに酔ってしまうのも久し振りです。
でもとても心地よく、ゆったりした気分になって日記を書いています。