片岡マンドリン研究所
日記

« 初夏の香り、筍! | メイン | 練習をするということの意味? »

2007年04月18日  お料理

今日は昨日湯がいた竹の子をやっぱりちゃんと煮ておかないといけないな! と思って朝から鰹だしをちゃんととって、(ついでに保存できるように沢山)大なべで煮ました。やっぱり私は貧乏性で食いしん坊なのですね。ほっぱらかして置けないのです。 
10時にはレッスン始まるのでそれまでに終わるようにがんばった〜〜!
お昼には、「せっかくおいしいお出汁が出来ているから・・・」と温かいうどんにしました。 それを食べた睦雄さん「おいしいね〜〜!鰹のだしがおいしいね〜〜!」 だって 「私が心をこめて作ったからおいしいのにね。。」

今日は、実はギターの稲垣さんのリサイタルを聞きにいくつもりで、夕方から空けてあったのですが、朝から頑張りすぎて疲れちゃったのと、風邪気味なのと、雨降って寒いのといろいろ重なって申し訳ないのですが辞めてしまいました。稲垣さんごめんなさい!! 次回は必ず聴かせていただきます。
おかげさまで、久し振りにゆっくりした時間を過ごすことができました。

そして、ドイツでお世話になった皆さまへのお礼状をこれから書きます。休んでもすることは果てしなくたまっている感じです。