片岡マンドリン研究所
日記

« 石井さんのお家で | メイン | またパリへ »

2007年04月04日  録音最終日

二山乗り越えたCD録音の最終日、今日は内藤さんの作曲してくださった曲を録音します。
一日目はウィンナソナチネ:モーツアルトを2曲(これが一番難関でした。)
二日目は二重奏ソナタ:ジェルバジオ3曲(二番目に難関)
内藤さんの曲は出発の前日2曲届いたので全4曲です。日頃何気に簡単に弾いているものも、録音となると神経質になってしまって、とても難しかったです。
この日は、石井家のお二人ともお忙しいので、昼間、小さなフランス料理レストランで昼食をとりました。 そして町の中を散歩して、ちょっとした買い物をしたり、またブッパータルに戻ったときのお土産に酒屋さんに入ったり、お水を買ったりしました。夕食には早いのですが、録音のこともあり、「あまり遅くに食べるとだめだよね!」というわけで、簡単なテイクアウトの中華のお店で、片隅のテーブルでビールを飲みながら、チャーハン、焼きそば、エビチリ、などを食べました。写真の通り見かけは、おいしそうではないけど、中国人のやっているこのお店、結構いける味でしたよ。
          PICT0238.JPG
この日はまた10時から録音です。
石井さんにホテルまで迎えに来ていただいて、今日はダニエルさんもいっしょでした。
写真は録音した教会の写真です。いつも夜中なので夜の写真です。
  PICT0240.JPG  DH000058.JPG

 終わったのは午前2時でした。この日はホテルに戻って昼間買っておいたビールで二人で「カンパーイ!」しました。

石井さん一家の写真です。みゆきちゃん、まいちゃんが留守だったので、お部屋に飾ってあった去年入籍したときのご一家の写真を紹介します。
                DH000073.JPG

  ダニエルさん、敏資さん、あけみちゃん。 私とあけみちゃん
  PICT0246.JPG  PICT0244.JPG

本当に静かなノワイヨンの町、石井さん一家のやさしさは、忘れられません。宮武さんのおかげでこんな町に来れたこと、とても感謝しています。