片岡マンドリン研究所
日記

« テスタ練習 | メイン | 新しい高円寺駅 »

2007年03月12日  今日お話した人々

今日は午前中マードレの練習日でした。
10時半音だしが10時前に私がもう一仕事してと思ってコピーをしていたら
「おはようございま〜〜す!今日はマードレの日ですよね?」  時間を間違えていらしたようです。
でも10分前には皆スタンバイの状態になっていました。
けっこう密度の濃い練習ができましたが、結局2時間で1曲練習するのが精一杯でした。

午後も今日はめいっぱいレッスンしましたよ。久し振りに見えた方、来週で最終になり新しい土地へ行ってしまう人、就職説明会の帰りに来た人、 くる途中忘れ物して取りに帰り遅刻した人、自分の所属するアンサンブルの悩みを相談する人、たった一日の数時間に、本当にいろんな人に会い、いろんな人とお話しているのです。

今日1日に出会ってお話した人の数は、宅急便のおじさんも含めて19人でした。