片岡マンドリン研究所
日記

« 迷い犬事件 | メイン | 忘れ物 »

2007年03月06日  きらびやかなマンドリン

今頃、インフルエンザや風邪が流行っているのでしょうか?
お休みする人が結構います。 寒かったり、暑かったり、体の対応が忙しいですね。暖かくなると油断するし、花粉症かな?と勘違いしたりして、注意が薄れるから気をつけなくっちゃ!
うがい・手洗い忘れないように・・・・です。

今、我が家に遊びに来ているマンドリン、とってもきらびやかです。そしてどことなく可愛くて、音も可憐です。決してビナッチャとかカラーチェとかエンベルガーとかのエリートコースの出身ではありませんが、育ちのよさを感じさせる楽器です。
mandolin1.jpg mandolin3.jpg
世の中には、まだまだ、どこかにあるものなのですね、次々と古いものが新しくなって世の中に出てきます。