片岡マンドリン研究所
日記

« 踏み潰された蕗の薹 | メイン | アンサンブル虹の練習 »

2007年03月02日  盛り沢山な一日

午前中、伸び放題になってしまった髪のカットに美容院へ行きました。いつも何か季節のお土産を持っていくのですが、今日は、「小さなお雛様のミニ飾りの付いたあられ」にしました。台湾の方の美容師さんはとても喜んでくださって、すぐお店に飾りました。その時私が「日本ではお雛様の下は赤毛氈なのよ!  変わりに赤い折り紙でもあるといいのにね。。」といったら彼女「ある!ある!!!」と言って出してきました。本当に小さなお雛様が真っ赤な紙の上でかわいかったです。

その後、話音倶楽部のチラシを持って、日曜日のコンサートに挟み込みをお願いに井口楽器によりました。  そこで、ばったり山口寛さんにお目にかかり、素晴らしい楽器を見せていただきちょっぴりお話させていただきました。こんな時間に、こんなところで会うなんてビックリです。

そのままデパートによってしばし買い物、決めていたものを求めて帰宅しました。
帰宅して夕食後に、昼間掘り出しておいた「鷺草」の鉢から球根を取り出す作業をしました。写真はその鉢の裏側に身を寄せ合って待機していた球根たちです。
PICT0156.JPG
今年はこの鉢の中に、「みみず」がいたり「なめくじ」がいたりしていつもと違う感じです。白い芽もずいぶん伸びていました。
何だか今日の日記は「・・・ました。」ばかりですね。なんの考えもなくただ一日を追って書いていたらこんなことになってしまいました。あら!!!また「ました。」です。