片岡マンドリン研究所
日記

« 寒い一日でした。 | メイン | もう一つ春 »

2007年02月26日  マードレの練習

10時半からの練習に、10時からボツボツ集まり始める・・・さすがマードレです。
今日の練習は本当に有意義でした。1小節、2小節単位で、リズム、フレーズ、トレモロ、ピッキング、出す音の感覚を確実に理解できるように噛み砕いていったつもりです。 忘れずに次回につながるといいな〜〜! と思っています。 夢中になってくると、まるで高校生に教えているみたい・・・・ 
「私ばっかり大きな声出させないで自分たちで同じように歌ってみてよ!」
「今、練習しなくて良いから、私が話してるときは聞いてよ!」
な〜〜んて怒鳴ってもみんなニコニコと受け答えしてくれてほっとするやら気が抜けるやら・・・・楽しい仲間でよかったと思っています。

夜レッスン終了後、睦雄の小学校のクラス会の通知(往復はがき)を印刷するので、先ほどまで 「あ〜でもない、こうでもない」 とPCと格闘していました。やっと終わって日記を書いているわけです。次から次へと憶えなくてはいけないことが出てくるものですね。