片岡マンドリン研究所
日記

« 初体験 「オサイフケイタイ」 | メイン | マードレの練習 »

2007年02月25日  寒い一日でした。

午前中は9時からレッスン、今日は寒かったです。私もS君も手が冷たくて、楽器も冷たくて、お湯で指先を温めてから練習しました。11時から、またまた私のミステイクでダブルブッキングしてしまい、午前中4人のレッスンになってしまいました。

午後からテスタの練習でしたが、今日は1stマンドリンが全員欠席(4時ごろから一人田島君が参加)、仕方なく私が代理、そしてもう一人2ndマンドリンの周作君が1stになってやっと2人×5パートとバランスが良かったのですが、あいにく俄仕込みの1stマンドリンで思うようには弾けませんでした。
でも、かえってゆっくり、じっくり見直しが出来て良かったと思います。
5時までけっこう真面目に練習し、お土産の大きなシュークリームや雛あられ、旅行土産の「温泉一口饅頭」とおやつもたっぷりと頂きました。日頃間食しない私は、夕ご飯時分になってもおなかが空く気配もなく、困りました。

今も、ちょっとポストまで出てきましたが、すっごく寒いです。
スキーのジャンプ団体見ていました。3位です!! 怪我をされた方の分まで皆でがんばったのですね。オメデトウ!!