片岡マンドリン研究所
日記

« お雛様 | メイン | 大間違い! »

2007年02月22日  茶香炉

昨日の夜中に出したお雛様を眺めていて玄関にいつも置いている茶香炉うを「焚こう!」と思い立ちました。
ほのかにほうじ茶の香りがして清々しい気持ちになります。
cyakouroe.jpg

あんまり気づいた方はいませんが、これも自己満足の世界です。
夜には、そのほのかな炎で焙じたお茶をいただきました。とても香りが良くておいしかったです。

今日のレッスンで思ったこと
レッスンの受け方に数通りあります。
◎自分で「今日、質問するところ?」 「疑問点、出来ないところ」をチェックしてきて、それを解決する方法を一緒に考える人。
◎見てもらいたいところを練習してきて、それに対しての注意を楽しみにしている人。
◎練習はあまりしていないけど、1時間マンドリンを弾くことを楽しんでいる人。
◎弾くのもだけど、おしゃべりしながら自分の一週間の疑問を解決していく人。
◎1時間私と過ごすことでストレス解消していく人。

そのほか様々ですが、皆さんが1時間を有意義に過ごされますようにと願っています。
私はどのタイプの方もだ〜〜い好きなんです。