片岡マンドリン研究所
日記

« フリューゲル チャリティー コンサート | メイン | 嬉しい宅急便 »

2007年02月19日  新しく覚えること

昨日、一昨日、の演奏会が頭をグルグル回っています。
最近いろんなこと、知らないこと、分かったこと、学習したこと、が、い〜〜ぱいです。

昨日の日記にも書いたエスカレーターの乗り方が地域によって違うこと。

今日は自分が普段使っているカードのことで、実は、「ドイツに行ったらカードでお金下ろすんだよ。」といわれて、そんなことやったことない私は、「練習しなくっちゃ!」と思って今日ためしにキャッシングサービス機に向かってみました。暗証番号が必要ではありませんか?作って以来1回も使ったことないのに覚えているわけないです。・・・・ドキドキ・・・・それでも何とか通過して金額入れて「確認」押したのにカードが戻ってきてお金が出てきません。紙切れに「このカードではお取引できません。」と出てきました。「コリャ大変!」とあわててカード会社に問い合わせたら「キャッシングサービス」が付いてないのだそうです。また手続きに行かなければいけなくなりました。

何でこんなことで一々ドキドキするのでしょう?いやんなっちゃうのです。
携帯電話の使い方もマニュアル読んで勉強しておかなくっちゃ・・・・・