片岡マンドリン研究所
日記

« 甲府に行ってきました。 | メイン | 雨のお庭 »

2007年02月13日  一週間が早いっ!

お稽古に見える皆さんがまず言う言葉が 
「一週間が早くって!!・・・・」 「すぐレッスンの日になっちゃうんです。」
本当に早いですよね。
地道に続けることの大切さ、大変さ、を今日もヒシヒシと感じています。だって目には見えないかもしれないけど、着実に何かが進歩しているからです。 自分で感じていない人も多いかもしれないけどね。


今日は昨日の中高生の明るい表情がいまだにふ〜〜っと思い出されます。
高校の先生が送ってくださった昨日のレッスン風景の写真を載せてみます。

 ギターのタンボーラの弾き方説明中   リズムの違うところ特訓中    指揮の振り方特訓中 
 tambora1.JPG  itonito4.JPG gammbare7.JPG