片岡マンドリン研究所
日記

« かわいい雪割草 | メイン | 甲府に行ってきました。 »

2007年02月11日  テスタの練習でした。

午前中9時からレッスンでした。
最初に来たS君、玄関入ると「朝の9時か?夜の9時か? 心配だった〜〜! 良かった!」
彼は夢の中で・・・もうレッスン室にいるのに楽器を忘れていたんだって、ビックリして取りに帰って・・・今度は自分家にいて、まだ時間あるじゃ〜〜ん! て思ったんだって、そしたら、もう時間だよ!て起こされたんだって。。。」
起こされて良かったね、間に合ったものね。朝9時がきっとプレッシャーになっちゃったのですね。私もこんな夢見ることあります。 演奏会の前の日の夢、演奏会場に行こうと思うのに、電車が来なくて違う方法に替えたらまたまた事故で・・・タクシーに乗ったら道を間違えて・・・なんて苦しくなって目が覚めるのです。

午後からはテスタの練習でした。今日は各パートきちんとそろって練習ができました。
発表会に弾く曲を決め、新しい曲に向かって練習開始です。譜面になれない練習はと〜〜てもシンドイですね。でもすごい粘りで最後まで譜読みをしました。
目標決まって「Go!」です。