片岡マンドリン研究所
日記

« 四重奏とは? | メイン | 今日お昼ごろ、携帯メ »

2007年02月08日  いつまでも咲いてる百合!

玄関においています、黄色いゆりの花、本当にいただいて10日になるというのに、いつまでもがんばって咲き続けています。
先に咲いた花が枯れないから、ず〜〜〜と「おしくらまんじゅう」のように混みこみです。
「そんなに頑張らなくっていいよ!」て声かけてあげたくたくなります。
image.jpg

暖冬のせいでしょうか? お庭の木々も春めいている感じがします。 2月10日前後といえばいつもの年ならスキー絶好調のころですよね。
お野菜暴落、そして春には急騰なんていわれています。
私たち一人ひとりがわずかでも「二酸化炭素」排出を減らす努力をしないと大変なことになるような気がします。(気がします、でなく現実なのですね。)