片岡マンドリン研究所
日記

« 今日はお休みが多かっ | メイン | 四重奏の夕べ »

2007年01月27日  午前中レッスンして午

午前中レッスンして午後から井口楽器さんでした。2時から8時までしっかりレッスンしてきました。今日は、もしかしてお休みがあったら練習しようと、明日の楽譜を持って行ったのですが、ぜ〜んぜ〜ん使えませんでした。ざ〜んねん!

いつも井口楽器さんに新宿から歩いて行くときの途中に長蛇の列が並んでいるドーナッツ屋さんがあります。何がそんなにおいしいのかわかりませんが、いつでもすごいのです。並んでいる人も、若者、高校生、お子様連れの家族、熟年のおじさん、おばさん、いろんな方が並んでいます。今日は写真を撮ってきました。この写真には写っていないけど、お店の横の方にこのあとの人がまだすらりと並んでいるのです。すごい迫力ですよね・・・・そんなにしてまで買いたいのでしょう?

だいぶ以前にいただいた鉢植えのバラがまた咲き出しました。この寒いのにけなげでしょう?
かわいくて思わず、「よくがんばったね。。皆に見てもらおうね。」て話しかけながら写真撮りました。ちょっとすまし顔のミニバラです。
         ドーナッツ屋さん                    かわいいミニバラです。
070127.JPG     bara07127.JPG