片岡マンドリン研究所
日記

« 今日からスタート | メイン | 今年最後のレッスン »

2006年12月21日  今年最後のレッスン

今日が今年最後のレッスンでした。9時からでしたが、やはり12月で忙しいのと、風邪や家族の急病などでお休みが多かったです。でもレッスンしているとその時間はお互いに忙しさを忘れて没頭できるから楽しいですね。
今日も明後日の話音倶楽部の練習をしましたが、やればやるほどに、イメージが纏まってきて時間がいくらあっても足りない感じです。1回目より2回目、2回目より3回目がよくなり、音楽が見えてくるから困りますよね。きりがない感じです。

今日も新しいホームページのことや新しいメイルのことで右往左往してしまいましたが、少しずつ落ち着いてきました。こんなことしていると私は知らない事だらけだ〜〜! とちょっとコンプレックスに追い込まれますが、すぐ平気になるのが私の悪い所であり、よいところなんだ、と実感しています。

今日の嬉しい話は
昨年頂いたシクラメンを、お庭に鉢ごと外に出してあったのですが、少しずつ花がさきだしました。可愛いのです。そして蕾がいっぱいあります。夏の間、庭にホッポリ出しておいたのですが、花が付き始めると急に気になりだして毎日眺めています。
                PICT0013-2.JPG