片岡マンドリン研究所
日記

« 忘れない工夫ある? | メイン | ちょっと楽しい話 »

2006年12月18日  忘れない工夫ある?

午前中マードレの練習で、その後、忘年会なので今日は10時に音出しとなりました。
それでも11時40分には終わらなければいけないのであまり時間がありませんでしたが、先週やり残した部分をまた細かく練習しました。
大分解決したのですが、何しろ憶えても憶えても次ぎの練習のときに忘れているのが困った所です。
「忘れない工夫はないかしらね?」と皆がいいます。これは練習の積み重ねしかないのですよね。
出来たら楽譜だけでも眺めていれば違うのですが、皆さん忙しすぎてそれどころではない様子です。
名案ないかしらね?

午後から忘年会で高円寺のイタリアン「イル・ヴァン・コーネ」という所に行きました。
ここのシェフがとてもいい人で日頃は昼はやってないのにマードレのために開けてくださいました。
とってもおいしいワインで乾杯しておいしいお料理を頂き、睦雄ともども大満足です。
シェフさんとても良い方なのですが「ぶっきらぼう」で全然笑わない、余計なオシャベリしない、とてもまじめ〜〜〜な方でした。

昼間のちょっとのワインに午後からのレッスンが眠くなって困りました。