片岡マンドリン研究所
日記

« のんびり休み | メイン | レッスンの効果 »

2006年11月24日  いっぱい働く!

しっかりレッスンしましたよ。
そんなわけで、お昼に作っている暇なく急いで讃岐うどんのお店「四国やさん」に行きました。そこはわかーいママさんが1人で頑張っているお店です。
保育園に行っている坊やのママです。
その僕が「僕は今は保育園に行ってるから働けないけど、大きくなったらい〜〜っぱい働くんだ!!」と張り切っているのだそうです。
「生意気になっちゃって・・・!」とママはいいました。
でもきっと働くママがとても素敵に見えるのでしょうね。
おうどんもおいしいのだけど、いやなニュースばかりの毎日、ちょっとほっとするランチタイムでした。
このお店とても安いのですよ。四国並みです。

もう一つの話
郷里の名産として「おいしいい!サトイモ」をいただきました。それにはご本人からレシピも付いていました。
レッスン終了してから皮をこそげて取って(庖丁で向いてはいけないそうです。)レシピ通りに煮てみました。
いつも超スピードでお料理して簡単に済ませている私が、じっくり煮物をしました。
出来上がりは、中がホコホコしていて甘いのです。おいしかった〜〜
これにメバルの煮付け、その煮汁で炊いた豆腐と春菊の煮物、今日は豪勢な夕食になりました。
食べすぎです。でも食事がおいしいと一日幸せな気分になります。