片岡マンドリン研究所
日記

« 忘年会・新年会 | メイン | いっぱい働く! »

2006年11月23日  のんびり休み

勤労感謝の日、寒くなりました。
午前中ちょっとレッスン、お昼からは休みだと思ったとたんに何もする気力が無くなって一日グータラ過ごしました。
とはいっても、昨日からの宿題の自分の歴史を見直していました。
こんなにしてきたのか?と思ったり大したことないな!と思ったりしています。

グータラしながら思いがけず見た映画「招かれざる客」とても気持ちの良い映画でした。お父さん役のスペンサー・トレーシーが素敵でした。

今日レッスンしていて思ったのですが、ヤッパリ人に聞いてもらうのって大事なんだな?
と思いました。「自分ではやってるんですけどね・・・」ちょっと足りない時が自分でわかりにくいですね。
それと今日も思ったのですが、トレモロとピッキングの溶け合うバランスがとても難しいです。