片岡マンドリン研究所
日記

« 話音倶楽部アイリッシュハープ | メイン | 冬色 »

2006年10月30日  国民年金

午前中マードレのアンサンブル練習でしたが、電車の故障が続発し、集まりもバラバラしがちだったので、30分間、パート練習にしました。
その後は、数小節づつ区切ってのアンサンブル練習にしてみました。きっと今まであまり他人の音とどう関わっているかがよくわかっていなかったように思います。
すこ〜〜しつながるようになったでしょうか?

午後からは、お昼を食べに行くついでに散歩ではないけれど歩きに出かけました。
実は、いよいよ今年の11月から年金(国民年金)をもらえるとのことで、「一体幾ら貰えるものなのか?」
社会保険事務所に聞きに行って来ました。
たったの数万円・・・これではとても老後暮らしていけません。
心してお金を貯めておかないと老後若者に迷惑かけてしまいますね。
それでも、無いよりはいいし、若いとき頑張って貯めたものが分割して払われるわけだから、お小遣いを楽しみにしています。