片岡マンドリン研究所
日記

« さむ〜い! | メイン | 空が高い! »

2006年10月25日  レコーダー

今日は本当に爽やかな気持ちよいお天気でしたね。
こうなるとレッスン休みに、ついつい掃除がしたくなってスリッパの冬支度、ついでに玄関周りの拭き掃除までして、そのついでに玄関外も裏道も掃除して気分さっぱりです。
話し変わって
以前から時々レッスン中に録音していかれる方がいましたが最近はその録音方法も多様化しています。
年齢によるというのもおかしいですが・・・
カセットテープレコーダーの人(ちょっと熟年の人)
MDの人(ちょっと若い熟年の人)
ICレコーダー(ペンダントのように胸のところにぶら下げて)
ノートパソコン(ビジネスマンの人)
携帯電話(写真を取るのかと思ったら、1時間バッチリ録音)
いろいろあるな〜〜と感心しています。
携帯電話で写真を撮る若者にも最初はビックリしましたが最近はもっともっと先に進んでいるようです。
私も、頑張ってボイスレコーダー持っているのだけど全然使いこなせていないのです。
宝の持ち腐れとはこのことですね。