片岡マンドリン研究所
日記

« 集中力! | メイン | 小さい秋 »

2006年10月21日  お化粧効果

久しぶりに井口楽器さんのレッスンをしたような気がします。
今日は新宿でデパートによってから行きました。
化粧水、乳液がなくなったので買いに行ったのですが、店員さんに「アーティストが来ているのでメイクしませんか?」
といわれて「30分で終わるならお願い」ということでお願いしてみました。
それがすごく可愛いジャニーズ系のお兄さんでした。でもとても優しく教えてくれて、私が「あまり急にすごい化粧になると周りが驚くから困る・・・」
というものだから、とても控えめに、今日の洋服に合った色合いで丁寧にしてくれました。
ちょっとウキウキした気分になるから不思議ですね。日頃も義務のようにお化粧しないでもっと楽しまなくてはいけないな!とちょっと反省です。
格安のリフレッシュができました。

今日井口さんでレッスンに使わせてもらったカラーチェのオールドマンドリン、とても軽やかで素敵な楽器でした。
人間は100年元気にいるのなんてすっごく大変だけど、楽器は100年たってますます健在につややかな音を奏でるのですから素敵ですね。
興味のある方は是非触れに行ってみてください。