片岡マンドリン研究所
日記

« 大片付け | メイン | 高円寺駅 »

2006年09月29日  いろんな質問

来週から金・土・日が2週連続して使えないので今日も月末なのですがちゃんとレッスンしていました。
最近、私の好奇心丸出し音楽探検の傾向が生徒の皆にも大いに影響していて、いろんなこと考えてくる人が多くなって面白いです。
「こんな曲に挑戦してみたい・・・」
「こんなのマンドリンで弾いたらどうなるか?」
「四重奏組んだので聴いてほしい・・」
「こんな感じの楽譜探してる・・・」
「この部分の感じがつかめない・・・」
「このパッセージの指運びがうまくいかない・・・」
「先生は落ち込むこと無いんですか?」私ってそんなに「ノー天気かな?」
「先生ってストレスないでしょ!」

楽譜を良く見て、良く考えて来る人が多くなりました。