片岡マンドリン研究所
日記

« 努力の蓄積 | メイン | 桜井至誠リサイタル »

2006年09月20日  彼岸花

今日は彼岸の入り
この日に思い出して裏庭の彼岸花を見に行きました。すごい満開です。
やっぱり、お花ってすごいですね。どうやって彼岸を感じるのでしょう?
そして「暑さ寒さも彼岸まで」て本当に昼間は暑いけど夜は涼しいものね・・・・

今日の写真はすっかり咲き誇っている彼岸花です。
最近過去の歴史を振り返る作業と、未来に向かっての練習や企画を平行作業しています。
いろんなことしてきたな! と思う反面、今の時代にはたやすく出来ることを苦労したもんだ、ともおもいます。
でも、その苦労をしてきたから今があるのだし、感謝の心も生まれるのでしょう?
何でもたやすく出来る今は、自分を見つけ出ししっかり歩いていくのは大変なのかな〜〜?
少しでも時代に翻弄されないで、私はノンビリと楽しんで音楽していきたいな! と思っています。

日記の写真