片岡マンドリン研究所
日記

« ピアニスト根岸弥生さん | メイン | 秋の虫の声 »

2006年08月26日  阿波踊り

今日から「東京高円寺阿波踊り」が始まりました。
イグチ楽器に出かけるとき午後少し遅い時間でしたが(3時ごろ)、お店の人も道路も駅も夕方までの準備に活気に満ちていました。
駅員さんは殺気立った感じさえありました。
今日は井口さんのレッスンも早めに終われたので、私の計画では、せめて駅のホームから写真だけでもとって帰ろうと思ったのですが、高円寺駅のホームはしっかりロープが張られていて写真なんてとんでもない・・・・
駅員さんに怒鳴られてしまいました。
おっかないのでそのまま電車に乗って阿佐ヶ谷まで行きゆっくり遠回りして歩いて帰りました。
そして自宅で食事をしながらテレビで阿波踊りを観賞、窓の外からは遠くお囃子、太鼓の音が響いてきます。
この写真はお祭り大好きの睦雄が撮ってきてありましたのを1枚。。。
明るい黄色い光のアーチがスタートラインです。

日記の写真