片岡マンドリン研究所
日記

« もう直ぐ9月 | メイン | 英語力 »

2006年08月23日  古雑誌

今日はルーテル市ヶ谷センターのリニューアル記念コンサートに行って来ました。
ハープ:山畑るに絵さんとフルート:酒井秀明さんのスペイン&フランスの作品によるコンサートでした。
研究所からは、私達二人と他に4人が聴きに行きました。
せっかく無料だったのだからもっといっぱいの人が聞きにいくとよかったのにな〜〜!
日頃ハープのソロを聞く機会が少ない私にはとても楽しかったです。
タップリ2時間聞かせていただきました。開演時には満席になっていました。
フルートもハープもすごく素敵でした。
リニューアルしたルーテルは、床を張り替えたのと座席が新しくなっていたのと、トイレがちょっと洗面台(手洗い)が綺麗になっていました。
男性トイレはウォッシュレットになっていたそうです。
写真はチャ系オレンジ色になった座席です。掲示板にもチョッピリ報告しておきました。

ちょっと面白い話
研究所では音楽月間雑誌を3冊とっています。
ドンドン溜まるので今までは資源ごみにだしていました。それがいつも、回収に来たときには、その雑誌だけが抜き取られてなくなっているのでした。
きっと拾っていってブック○○に持っていってる人がいるんだね。。。って話していたのです。
それで今日、ためしにもっていって見ました。
なんと!!!どの雑誌も1冊50円で買い取ったのです。
中身なんて見もしないで・・・・
皆さん、これからも綺麗に汚さずに読んでくださいね。

日記の写真