片岡マンドリン研究所
日記

« 新しい知識 | メイン | ハープの演奏会行きませんか? »

2006年08月18日  我家のミシン

今朝は早くから航空チケット取るのに大奮闘、何だかわからないんだけど、いざ「カードでお金を払って買う」という段階になるとドキドキしてしまいます。
何度も確認したりして「おかしい!!!」
でも無事ゲット!ああ!!大仕事した感じです。若者達にはな〜〜んでも無いことなのにね・・・

今日は珍しく何十年ぶりかでミシンをだしました。
実はリヴィングの小さな座布団が汚れてしまったので洗おうと思ったら、もうボロボロになっていて「どうしよう?捨てちゃおうか?」と思ったら「え〜〜!」という人がいて仕方なくどうにかしようと思ったのです。
始めは手縫いで・・・と考えていたのですが「そういえばうちのミシンつかえるのかな?」と思いついて出してみました。
むかーしの子供達が小さかった頃の名残の生地が残っていたのでカバーを作りました。
ちゃんとミシン動いたし、縫い方覚えていました。
ミシンも無事動いて使い方も憶えていてよかった〜〜〜!

日記の写真