片岡マンドリン研究所
日記

« お盆休み | メイン | 平和を祈る! »

2006年08月14日  読書

今日は体調悪い人、急なお盆の用事の人、とかいろいろで夕方にお二人レッスンしただけでした。
おかげさまで、いつもあまり読む時間のない本を一日で1冊読んでしまいました。
高校野球点けっぱなし、そして台所に椅子を置いて、今後数日間の保存食を作りながら、焦がしてはいけないのでタイマーをかけながらずっと読んでいました。
皆さんは如何でしょうか? 私は夢中で本を読んでいるうちに、現実の自分の世界と混同してしまうことがあります。
登場人物がずっと以前から知っている人のような気分になったり・・・・
自分が本の中の出来事を本当に経験したような気分になったり・・・
私って、とても危険かもしれない、おっとっと・・・これは本の世界なのよ・・・
自分に言い聞かせています。
PCでの楽譜書き、E さんに助けてもらってずいぶん上達しました。とりあえず自分のパート譜は作れたので(E さんに最後の所、助けてもらいました。)今年の8月の目標はこれのスコアーを作ること。
ちょっと無理な目標をたててしまいました。
でも適度にしないと、肝心の練習が出来なくなっては意味ないのよ!と自分に言い聞かせています。
鷺草は今週がピークです。
写真だと大きく見えるけど実際は2センチほどです。

日記の写真