片岡マンドリン研究所
日記

« 大雨 | メイン | 読書 »

2006年08月13日  お盆休み

今日は私も完全休日でした。
そこで、ノンビリと高円寺で昼餉の買い物に11時ごろ出かけてみました。
あつーい日差しの道、なんとも静かなのです。そして蝉が「ミ〜〜〜ンミ〜〜〜ン」と鳴いています。
車も少なく、子供の声もしません。あ〜〜世の中お盆なのだ!
そういえば、昨日の代々木からの帰りも電車がガラガラでした。
駅近くまで行ってやっと人の動きを感じました。Mックも回転寿司も何処のお店もガラガラでした。
静かな高円寺でした。
また夕方に散歩に出てみました。蝉が盛んに鳴いています。そしてアチコチに夏の花「芙蓉」が咲いていました。
なんだか「阿波踊り前の静けさ」という感じです。
毎晩聞こえていた練習のお囃子の音も今晩は聞こえません。皆さん本場に出かけちゃったのかしらね?