片岡マンドリン研究所
日記

« トッカータ | メイン | お幸せに! »

2006年07月15日  落雷・倒木

体調崩してレッスンお休みが数人あり、今日は何も仕事なし・・・・
というわけでたまりに溜まった家事?というか納戸の整理をしました。
暑いついでに汗だくになって気持ちよかったです。

午後から明日のモッチーの結婚式に備えて美容院へと計画したのですが大雨&雷までは計画に無く、丁度めぐり合わせてびしょぬれになりました。
傘なんて持っていてもびしょびしょ、美容院でTシャツ借りてしまいました。
帰りは電車が「落雷による倒木」で遅れに遅れていました。でも急ぐわけでもないのでの〜〜んびりじっと乗っていました。

今、あした何を着ようかと考えあぐねています。出かける間に汗だくになる事を考えると全部着ていくわけにも行かず、真夏だから秋冬物っていう訳にも行かず、困ったな!
しかも昼間だしです。
お祝い袋の名前を書くのって字の下手な人間にはとても嫌な仕事ですね。緊張しちゃってちゃんと書けたためしがありません。
いつも書いてから後悔するのだけど、下手なんだからしょうがない!とあきらめます。
習字を習うと綺麗な字が書けるようになるのかな〜〜! ずっとあこがれています。いつか習ってみようかな、暇になったら・・・。