片岡マンドリン研究所
日記

« 反省会 | メイン | CD編集会議 »

2006年06月26日  いろんな人

臨時のレッスンを午前中からしていました。
まずは千葉のほうで日頃自分達で練習している四重奏の皆さんの2ヶ月ぶりのレッスンです。

午後からは1ヶ月に一度見えている方のレッスンですが、ツイツイ発表会の話になってしまいます。
皆様の大半の感想は「演奏している人がとっても楽しそう!!」「こんな会は他ではありませんね・・・」
というものでした。
お1人、今日始めていらした方がいます。
その人は、「どうしてうちを知ったのですか?」という私の質問に
「いろいろ探し回ったのですが、そしていろいろ習いに行ったのですが思うようでなく。。。比留間先生追悼演奏会を聞いてこの先生にしようと思ったのですが、プログラムに住所も電話も乗っていなくて、仕方なく楽器屋さんに電話して聞きました。やっと先生にたどり着いたのです。」
というお話でした。改めてプログラムを出してみたのですが、本当に肝心の出版責任者の名前が何処にもありませんでした。
こんなものなのですね。今頃反省でした。