片岡マンドリン研究所
日記

« イグチ楽器 | メイン | いろんな人 »

2006年06月25日  反省会

今朝は11時からテスタの練習でした。
その時間までにお礼状のハガキの印刷、宛名ラベルの印刷を済ませました。
テスタの練習するはずの楽譜もできる所までコピーしておきました。
1時まで練習して新しい3曲を音取りしてみて、決定しました。
いよいよ2時から反省会です。すごいお菓子と主食とおかずの量でした。
出席者1人ずつの演奏を、冗談や感想をいいながら聞きました。
やっぱりいつの間にか肩に力が入って聞いています。
皆忙しいのですね、発表会も弾くことで精一杯でその後は時間が作れない人が増えていますよね。
「反省会出てね。。」という言葉に、「自分ひとりで自宅で反省しますから」というお返事が多かったです。
いろいろな人の意見を聴くのも大事なんだけどね。でも世の中が本当に忙しくなっているのですね。
今日出席してくださった皆さん、ありがとう! 嬉しかったです。また新しい目標に向かってがんばろうね!

何かが変わってきています。発表会に参加の仕方もいろいろですが、何処までを「よし」とするかも考えてしまいます。
私としては出来る限り参加して続けて欲しいと願っているのですけど、そしてそのためならどんな協力でもしようと思っているのです。でもいつまで体力が続くかな?とも思っています。

以上は私1人の反省です。今は気分が疲れているからゴタゴタ考えてしまうのですね。また前向きに次なる目標を1人ずつたてて練習していきましょう。
もうさっさと決めている人もいます。

やっとお礼状も先ほどポストに入れてきました。