片岡マンドリン研究所
日記

« 今日も0時 | メイン | 発表会終了 »

2006年06月16日  いよいよ明日

皆さんの願いが照る照る坊主に聞こえたのでしょうか?
明日はかろうじて夜までは雨大丈夫そうです。
帰りは傘かな?

今日は午前・午後とレッスンしましたが、皆さんの心構えを整える程度でした。
お二人発表会に出ない方がいらっしゃいましたが、何となくノンビリした気分でレッスンできました。

4時半ごろ赤帽さんが荷物取りに来てくれてPeーさんに手伝ってもらって運びました。
これでひと段落と思っていたら、夕食時に「赤帽さんが10時に届けますっていってたよ!」と睦雄に言われ大慌て・・・
電話するやらFAXするやら、やっと連絡がついてほっとするやら、睦雄には「頼み方がきちんとしていないからだ!」と攻められるわで一瞬泣きそうになりました。
そりゃーそーなんだけど「ごもっとも!」なんだけど・・・その雑談が無かったら大変だったということです。だから逆に「良かった」ってことかしらね。
今は落ち着いて、自分の荷物の準備をしている所です。

今回の発表会は準備段階で本当に危うい所で「セーフ!」みたいなことが多くてどうしたのでしょう?
司会の原稿も、今もう一度読み方のルビをふったりしている所です。
なんだかドキドキ・・・・37回となるとある部分お互いに慣れっこになってしまっているのですね。

明日は、皆さんが、失敗を恐れず、自分の思いと実力を発揮できるように祈っています。