片岡マンドリン研究所
日記

« リズム感 | メイン | 38回発表会 »

2006年05月31日  断水

暑かった。夕べ11時から朝5時まで断水でした。
これって結構大変なのです。
飲み水は薬缶にとっておけば済むのですが、トイレ、入浴、洗顔、その他いろいろ11時までに終わらせるのは大変です。
昨日は10時までレッスンしていたのだもの・・・・
急いで夕食して、後片付けしながら、水を汲み置きして・・・・
こんなときに限って何度もトイレ行きたくなって、なかなか眠れなくて・・・
結局朝も5時には起きて水道の栓をひねって汚れた水を通して、やっとトイレも流せてホッとしました。
せっかく早起きして、お天気も良く、水道も出るようになったのでい〜〜ぱい洗濯してしまいました。
電気やガスが来ないのも困るけど水も出ないとなると大変なことですね。

今日は娘の夏子が帰国しています。
我家がちょっぴりにぎやかになっています。
今日で5月もおわりです。「もう6月!」レッスンに来る人来る人言ってました。
光陰矢の如し・・・なんて遅い遅い! ジェット機のように過ぎていく感じです。