片岡マンドリン研究所
日記

« 虹13時〜反省 | メイン | 大失敗! »

2006年04月24日  マードレ10時〜

マードレの練習は、10時10分に音だし開始11時半に帰る人がいたので11時20分まで休まず練習しました。
しっくりいかない始まりと終わりが何とか解決できてよかった〜〜。
千秋先生から森さんに届いた手書き楽譜のコピーと見比べているうちにアイディアが浮かんできて嬉しくなりました。
先生の思いが少しでも私達の思いと一致するようにしたいと思います。
その後二重奏(SさんとKさん)の練習していましたが、私は急いで昼食して30分聞かせてもらいました。その後1人日立からの方のレッスンをして、ちょっと休憩・・・

2時間の休憩時間にどういうわけかダブってしまったキャベツ2株をぜ〜〜んぶゆでてロールキャベツの準備をしました。

レッスン休みというのにそれから4人も臨時の人のレッスンしました。
月1回、2ヶ月に1回、とかのレッスンを楽しみにしてくださっているのです。
この1時間をとても大事に感じてくださっていると思うと、何とか収穫多いレッスンにしてあげたいと思います。