片岡マンドリン研究所
日記

« 春の夕食 | メイン | 話音倶楽部 »

2006年03月31日  職場の同窓会

朝一番に1人レッスンしました。
その後は完全休みです。
お昼に大昔の職場の仲間が遊びに来てオシャベリ会をしました。
高円寺という場所が何処からも平均して来易いということで、いつも我家に集まるのです。
女の集まりだから、お鮨の出前が関の山、後は家にあったお菓子を持参してくれて、私はお茶を用意するだけです。
時のたつのも忘れ、ずいぶんあっていないのに、なんの抵抗もなくオシャベリが弾みます。
私のマンドリンの演奏会でもず〜〜と応援してくれています。先日のテスタのコンサートも聴きに来てくれました。
今日は1人風邪で欠席で私を含めて5人でした。最後はやっぱり年金の話になりました。
病気の話は全然でなかったから、皆健康なのですね。しかも太ってる人が誰もいないのです。
「また会いましょう!」それまで健康でいようね、の約束で散会しました。