片岡マンドリン研究所
日記

« ちょっと留守に・・・ | メイン | 3弦×4マンドリン »

2006年03月27日  大阪・天満橋

朝10時に楽器店で松下さんと待ち合わせしていたので向かいました。
私は新大阪の駅近くのホテルだったので、地下鉄御堂筋線というのに乗って淀屋橋駅で京阪電鉄に乗り換えて天満橋という所に行きました。
あさの気持ちよい公園を(桜は全然咲いていませんでした)通り抜けた所に中川さんのお店(マンションの9階です)があります。
訪ねた中川楽器さんは四つの小さなお部屋に区切れていて、作業場、楽器展示室、CDや小物が置いてあってお話できるスペース(昨日の日記の写真)と倉庫代わりの収納場所です。
一時間ほどで松下さんの楽器の調整が終わり少しお話してお暇しました。
そこに珍しい楽器カタニアの全て3コードの4音、12弦のマンドリンがありました。
その写真は明日載せますね。
そこから「なんば」にでて食い倒れのところや、グリコ、阪神ファンが大騒ぎして飛び込む橋、蟹道楽本店の動く蟹の看板など眺めて(松下さんのだんな様に案内してもらって)結局お昼は蟹道楽で蟹尽くしをいただきました。
おいしかた〜〜!
そこでだんな様は出張のためさよならして二人で心斎橋までぶらぶら散歩、これがおのぼりさんばかりですごい人でした。
そのまままた新幹線にのって帰宅したわけです。
今日の振り替えレッスン(先週も甲府に行って休み)をまた都合付けてくださった皆様ありがとうございました。
おかげさまで瞬時気分転換してくることができました。

日記の写真