片岡マンドリン研究所
日記

« 望月豪リサイタル | メイン | 大阪・天満橋 »

2006年03月26日  ちょっと留守に・・・

昨日のモッチーの演奏はとても気持ちの良い彼のマンドリン&音楽に対する熱意の伝わってくるものでした。
これからも期待しています。
今日はこれから桝川さんのリサイタルを聞いてきます。そしてそのまま大阪に行ってきますので日記の更新は明日になります。
よろしく・・・・
この文を27日の22時にかいています。
桝川さんのリサイタルは前日の望月君の演奏会とはまったく違う雰囲気でした。
やはり2回目ということもあり会場も落ち着いた雰囲気で、お客様も落ち着いた感じでした。
さすがにどの曲も良く練習されていて安心してゆっくりと聞かせてもらいました。
今回は3台の楽器を使われて、それぞれに特徴を出すように心がけていらしたようです。
こんなにリサイタルをする人が増えたということは素敵なことですね。
未来があかるくなったな〜〜と思ったわけです。

演奏会を聞いてそのまま東京駅からたって大阪に向かいました。
次の日に松下さんと中川弦楽器さんに行くためです。
デパートで夕食のお弁当を買って新幹線に乗りました。
今日の写真は、次の日に行った中川楽器においてあったマンドリン2台です。
手前はビナッチャ(189×年?)向こう側はエンベルガ(1923年?)
二台ともとても良い音がしていましたよ。

日記の写真