片岡マンドリン研究所
日記

« 高円寺駅 | メイン | 忙しかった! »

2006年03月19日  虹の練習

午前中レッスンして、早めに昼食、午後から虹さんの初練習でした。
今年は「見上げてごらん夜の星を」です。欠席者が多くて半分の人数でしたが、初回からバッチリでした。
ピッタリ1時には音だし開始して、やはりはじめは夢中で鳴らしているという感じでしたが前奏を付け、最後の締めくくりを足したりしているうちに綺麗に合うようになりました。
せっかくのお休みの日曜日にお手伝いくださった、折原さん、鈴木さんありがとうございました。
次回は皆さんが参加できるといいですね。久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
練習風景の写真載せました。

夕方からは、望月君が練習に来ていました。
9時ごろまで真剣に練習して数時間の間にドンドン良くなっていくのがわかって楽しみです。
後一週間のラストスパートです。とにかく体壊さないで、ちゃんと寝てください。
皆さん、この頼もしい研究所の仲間、望月君の演奏是非聴いてください。

追記:先日写真を載せたお花の名前を間違えていました。
ヒマラヤユキノシタ(ユキノシタ科)というそうです。スミレではありませんでした。この日記の読者さんから教えていただきました。
Sさん! お知らせくださってありがとうございます。
みなさ〜〜ん! こんな風に間違えていたらコッソリ笑ってないで教えてくださいね。

日記の写真