片岡マンドリン研究所
日記

« 出来てるつもり! | メイン | ビオラダガンバ »

2006年02月14日  オリンピック

久しぶりに10時半までレッスンしていました。ちょっとつかれた〜〜!

まだ土曜日の演奏会の余韻が残っています。感想を書いた葉書やメイルや電話があります。
自分の中でも疲れも音もまだ残っていて、もう一回出来たらこうしたいな〜〜!なんて漠然と考えていたりします。

毎日の冬のオリンピック放送にいろんなドラマがあり話題が飛び交いますね。
その中の印象に残った言葉
「負けようと思って出ている人なんていないし、皆血のにじむような練習しているのだから、負けたからってとやかく言わないで、ねぎらってあげましょうよ。」
「スポーツも最終的には人間の中身なのよ。技術も大事だけど人として成長しないとダメなんだ・・・・」
音楽にも日常生活にも通じますよね。
心にしみた言葉でした。