片岡マンドリン研究所
日記

« 小さな喜び | メイン | テスタ練習10時〜原田先生、柴田先生 »

2006年02月04日  大寒波

昨日までのグータラ生活は何処へやら、午前中二人レッスンして午後からイグチ楽器のお教室でした。
井口さんにいく日に限って大雨が降ったり、前回は大雪、今日は大寒波でした。
風邪ひいてるというのに・・・というわけでお腹と背中にカイロ、足の裏にもカイロを入れて、マスクして、ひざ掛けにレッグウオーマーも持参してでかけました。
大正解です。お教室はとにかく顔ばかりほてってきて、じっとしているとしたが冷えてくるのです。
しかも今日は21時までいっぱいのレッスンでした。

速いというイメージがあると速く練習しなくてはいけないと思っている方が多いような気がします。
音がちゃんと出てもいないのに何回練習しても出来るようにはなりません。
全部の音がちゃ〜〜んと聞こえるようにまず練習してくださいね。
それから、リズムを変えてみたりしながら少しずつ速度を上げて練習してください。