片岡マンドリン研究所
日記

« 編集作業 | メイン | 柴又の帝釈天 »

2006年01月06日  真赤な実

あまり寒いので、なんとなく出かけるのが億劫になります。
で、お庭の草木で赤いものを探してみました。この寒空に真っ赤な実を付けているのは健気ですよね。
先日のヒマラヤスミレの蕾、南天、今日はピラカンサスの実です。これも鳥にとっては大切な冬の食べ物ですね。
上のほうはとっくに食べられちゃって、下のほうに木の葉に隠れてまだいっぱいありました。
今日の写真はそのピラカンサスです。数年前に我家の年賀状になりました。

今日も午後から夕方まで3人でMDを聴きまくりました。だいたい一つのパーツを10回ぐらい聴いているのではないかしら・・・
耳が疲れるはずなのに、なぜか目とあごと頭の奥がしんどいのはどうしてなのでしょう?
寝てもさめてもメロディーが浮かんできます。
しかも、なかなか進まないのです。でも楽しいのです。
録音した時の心境がよみがえってくるのです。

日記の写真