片岡マンドリン研究所
日記

« お掃除 | メイン | 嬉しい出来事 »

2006年01月24日  牛歩のあゆみ

益々寒いですね。
今テレビで「明日はもっともっと寒い!!」といっています。
風邪ひかないようにしなくっちゃです。

今日レッスンしていて思ったこと
研究所にはいろんな方が見えています。
発表会に出るなんてこと考えもしないで地道に休まずに10年以上通っている方がいます。
その方は決して上手ではないのですが、一つずつ積み上げていっています。
本当に「牛歩のあゆみ」なのですが着実に3年前出来なかったことが出来るようになっているのです。
これってすごい事ですね。
やっぱり、地道に毎日を積み上げていくことが大事ですね。
一足飛びに金持ちになろうなんて考えは辞めましょう。

今もテレビで盛んにやっています。全てが0になるのは土台がしっかりしていないからですよね。
何事も地道に積み上げることの教訓のような気がします。