片岡マンドリン研究所
日記

« 最終レッスン | メイン | イグチ楽器 »

2005年12月16日  大雪

金曜日レッスンの最終でした。
つい先ほど10時までレッスンしていて、腹ペコ状態を今やっと解消した所です。
すごい早業でレッスン終わってから回鍋肉を作りました。
食事しながらテレビを見ていましたが日本中大寒波ですね、皆さんのご実家は大雪大丈夫ですか?
雪の降らない年も困るようだけどふりすぎるのも困りますね。
「冬は寒くなくっちゃ!」なんて寒くないときにいう言葉でした。

大雪の思い出
◎私の記憶では、小学校のときに大雪で学校がお休みみになったことがあります。
その日は家の前の坂でスキーをしたのを思い出します。(東京ですよ。)
◎もう一つ:12月25日大好きなおじいちゃんが危篤状態で皆が待機しているとき、雪が深々と降っていて、街やお庭が静かでとても美しかったのを思い出します。

今日は朝9時からだったのでさすがに疲れました。
つまらない日記だけど元気報告です。お風呂に入ってねま〜〜す。