片岡マンドリン研究所
日記

« 懐かしいCD | メイン | 伝える困難 »

2005年11月24日  出会い

風邪がはやっているのと、会社が忙しい時期になったのとでお休みが多いです。
皆様、気をつけてくださいね。うがい・手洗いを必ずしてください。

今日の新聞に載っていた話
筑紫哲也さんの授業のお話の中に出てくる言葉「手考足思」〜手で考えて足で思う〜陶芸家河井寛次郎氏の言葉だそうです。
「自分の将来は早く決めるのがいいのだと、おもいこまないこと。手と足で経験をつみながら、これからも考えていけばいいということ」
「目標になるような人と出会えた人は幸せ、でもダメな大人、嫌いな大人との出会いも教えられることはいっぱいだから、世の中に無駄な出会いはない。好奇心をもって人との出会いを大切に。。。。」

私も、いろんな人との出会いがエネルギーになっていると思っています。
これからもいっぱいの人との出会いがありますように楽しみに生きていこう!