片岡マンドリン研究所
日記

« 冬支度 | メイン | フィナーレ »

2005年11月14日  平和を祈る!

今日も突然押入れの整理をしだしたら、なにやらいらないものがいっぱい出てきました。
まず、灰皿です。いつの間にか家の中が禁煙エリアになってしまっていたのでまったく使わなくなっていました。
でもやっぱり必要なこともありますよね。というわけでまたしまいました。
普段出ている以上に大きな扇風機、やぐらコタツ、10年ぐらい一回も使っていません。この二つは粗大ゴミとなりました。
昨日に続いて、ちょっとスッキリした気分になりました。

最近のニュースは若い青年男女のいやな事件ばかりです。何だか悲しくなります。
今日もレッスンしながらお話していたのですが、同じ世代のお子さんのいらっしゃる方は他人事ではなく心配ですよね。
戦争と事件とテロの世の中ではなく、心豊かな毎日にしたいです。
どうすればよいのでしょう? 分からなくなりそうです。一人ひとりの平和への願いしかないのでしょうね。