片岡マンドリン研究所
日記

« 山梨英和 | メイン | 輝いている! »

2005年11月20日  テスタ練習13時〜

午前中、話音倶楽部の練習をしました。
もう寒いからでしょうか?手が固まっていて最初なかなか動きません、やはり冬は準備運動をしっかりやらないと体も指もほぐれませんね。

相変わらず、午後からのテスタの練習はお休みが多いです。
でもそれなりに、少しずつですが曲の景色が見えてきました。
一曲未だ難解なものがあります。今日もその曲の練習でとっても苦労していました。
テスタの皆さ〜〜ん!練習出てきてね。特訓してほしかったらいつでもしますので是非きてください。

終わった後の飲み会での話し
全然音楽に関係ないのですが、ラムネの中に入っているガラスの玉があるでしょう?
五十嵐君のお話によると
この中に入っている玉がA玉でその規格に外れちゃったものがB玉なんだって。
ビー玉って言う言葉はB級の玉ということなんだそうです。
そこにいた皆で「へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」