片岡マンドリン研究所
日記

« 新案ピック | メイン | 佐伯祐三展 »

2005年10月14日  新規登録

先日神戸に行ったときに、ホテルのPCで日記の書き込みをしました。そのとき自分のメイルを読む方法あるのかな?と思っていたら、Oさんから「ヤッフーのメイルアドレスからみられますよ!」て言われたんだけど・・・
そのときは「そんなのもってな〜〜い。」なんていってしまったのですが、帰宅後良く考えてみたら、夏子との交信に使っているのを思い出しました。
そこで何とかアカウントを登録しようと思うのですが、この年であまりPCに詳しくない私としては四苦八苦、最後にはプロバイダーさんにまで質問したりして、二日がかりでやっと出来るようになりました。
「ただただ嬉しい!!!」だって新しいこと一個また勉強しちゃったもの・・・・
若い皆さんには「こんなことも分からないの?」って言われるかもね・・・

今日、第一回のコンクールのときの演奏をY子さんと一緒に聴きました。実にたどたどしい演奏なんだけど、とっても純粋でひたむきで自分なのだけどとても愛おしく感じました。
そして今の私の周りの人は、ほとんどがこの頃、生まれてなかったり、マンドリンなんて触ってもいなかったり、なんですよね。
すご〜〜い年月の流れを感じています。

それからお知らせです。12月の話音倶楽部は12/23(金)いつものスタッフによるコンサートなのですが、飛び入りがはいりました。
先ほど五十嵐さんの連絡によると加賀城さんが12月に話音倶楽部でコンサートしてくださるそうです。
詳しく決まったらまたお知らせします。

今日の写真は玄関先のそろそろ咲き出した「ホトトギス」です。

日記の写真